新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

<新型コロナウイルス感染予防ガイドライン>
SAKAE SP-RING 2021の開催にあたり、「イベント等における感染拡大防止ガイドライン」に基づいた感染症対策を行います。以下の注意事項を遵守の上、ご参加をお願いいたします。

接触感染防止の為、チケットは全て電子チケットでの販売となります。また購入後、ご来場者様ごとに、1枚づつ分配を済ませていただきます。複数枚持った状況ではご入場いただけません。
また、チケットの購入履歴等から当日の来場者リストを作成します。ご来場者様から感染者が発生した場合などで、各自治体、保健所から来場者の情報の開示請求があった場合は、指示に従いお客様のチケット購入時の登録情報を提供させていただきますのでご了承下さい。

ソーシャルディスタンス確保のため、各会場の新型コロナウイルス感染拡大防止対策ガイドラインに乗っ取ったキャパシティでの開催となります。例年比40~50%程度の見込みとなる予定です。
係員の指示に従って、各会場の設置の座席または立ち位置マークの場所から観覧ください。
また、会場入口等の列は間隔を空けた整列、密集しないよう、また発声をお控えいただくようご協力をお願いします。なお、入場制限中において、整列数の制限を設けさせていただく場合がございます。

自主検温の結果、37.5℃以上の発熱がある場合や、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした場合、過去2週間以内に同様の症状にある人との触歴がある場合はご来場をお控えください。

各日すべてのご来場者様に、LACHICでのリストバンド引換時に検温のご協力をお願いします。また検温の結果、37.5℃以上の発熱があった場合はご入場いただけませんので予めご了承ください。また各日検温を実施するために、本年は2日券の販売はございません。

会場内では常時マスクの着用が必要です。必ず各自ご持参ください。会場間の移動の際も忘れず着用をお願いします。お持ちでない場合はご入場いただけません。

本年は各会場ライブ終了後、入替制となります。換気を行い、その後入場していただきます。また、会場内では咳エチケットの徹底・手指の消毒の実施をお願いします。入場時は、備え付けの消毒液にて手指消毒を必ず実施をお願いいたします。

ライブ中の発声、お客様同士の接触の可能性がある行為は迷惑行為とし、禁止させていただきます。そのような行為があった場合、ライブを中止、中断となる場合がございます。

コンサートにご来場いただく際は、厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールとご活用をお願いいたします。
⇒厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

通常、喫煙所が設置されている会場も含めて、本年は全会場、禁煙とさせていただきます。

例年、LACHICおよび一部ライブハウスで販売していましたSAKAE SP-RINGオフィシャルグッズにつきましては、公式サイトからの通信販売のみの販売となります。
イベント事前および事後(~2021年7月末まで)の販売となります。お申込み時期によっては、イベント開催日までにお手元の届かない場合がございます。詳しくは、「GOODS」ページをご確認ください。
これらの事項や係員からのお願いが守られない場合は、ご退場頂く場合がございますので予めご了承ください。

・すべての公演関係者に対しマスク着用、こまめな手洗い、手指の消毒を励行するとともに、検温の実施を徹底し、健康管理に努めます。
・会場内の手すり・ドアノブ、お手洗い等、手を触れる箇所の消毒作業を徹底します。
整列が必要な場所において来場者が距離を置いて並べるようにご案内します。また、整列人数に制限を設けさせていただくこともございます。
・出演者/スタッフにおいても、検温を実施しるとともに、検温結果が以下の場合には、ご入場いただかないよう要請させていただきます。
□□□検温の結果、37.5℃以上の発熱があった場合
□□□咳・のどの痛みなどの感冒症状がある場合
□□□新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
□□□過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合 等