FAQ

“SAKAE SP-RING 2020″ってナニ?

名古屋市の繁華街「栄(さかえ)」を中心に、周辺エリアの矢場町・大須・新栄のライブハウス&クラブで行われるオムニバス・ライブサーキットが「SAKAE SP-RING」です。 プログラムをみながら、知らない音楽に出会ったりお目当てのアーティストをチェックする以外に、ライブの合間に名古屋随一の繁華街“栄”の街を楽しむ事ができるのもこのイベントの醍醐味です。 音楽と街歩きを同時に楽しめる、都市型ミュージックフェスとも言えるでしょう。
このイベントに参加するにはどうすればいいのですか?

チケットをプレイガイドでご購入下さい。 チケットの詳細については、このサイトのチケットページをご覧下さい 。 イベント実施日にチケットとPASSを引換えたあと、そのPASS1つでライブ会場全てに入場する事が出来ます。 行きたい時間と場所、自分自身でスケジュールを組み立てられるので、自分らしい楽しみ方ができます。
チケットを買ったあとは、どうすればいいのですか?

お買い求めいただいたチケットは、PASSとの引換が必要です。
<PASS引換場所・日時>
名古屋市中区栄の商業施設「LACHIC」1F 特設会場でのみ、PASS引換を行います。
6月5日(金)11:00〜21:00
6月6日(土)11:00〜21:00
6月7日(日)11:00〜20:00
LACHIC
住所:名古屋市中区栄三丁目6番1号
地下鉄東山線・名城線「栄」駅より徒歩約3分
名鉄瀬戸線「栄町」駅より徒歩約3分
LACHIC 公式ページ
<注意事項>
・各ライブ会場(ライブハウス、クラブ)でのPASSへの引換はできませんので、ご注意下さい。
・LACHICオープン前にお並び頂く場合、LACHIC久屋大通側入口側に整列下さい。
・PASSの破損・紛失については如何なる理由に関わらず再発行は致しません。
・PASSを着用していない場合、各会場へはご入場頂けません。
・前売チケットを持参されなかった場合、PASSへの引換はできません。ご注意ください。また日程を間違って購入された場合の変更および払い戻しは致しません。
・PASSの使いまわしが発覚した場合は、回収させていただきます。
・チケットおよびPASSの譲渡・転売は固くお断りいたします。
・本公演は、原則雨天決行です(天災時を除く)。
・天災等により止むを得ない理由で公演が途中中止となった場合、チケット代金等の払戻し等は致しません。
・都合により、相応な範囲で当日の内容を一部変更することがあります。また、出演者の変更及びキャンセル、出演時間やステージの変更に伴うチケットの払戻し等は一切致しません。
・公演の中止・延期の場合でも旅費などの補償はでません。
PASSの交換は何時スタートで何時クローズですか?

(全プレイガイド)
6月5日(金)11:00〜21:00
6月6日(土)11:00〜21:00
6月7日(日)11:00〜20:00
LACHIC 1F 特設会場でPASSとの交換が可能です。
便利な前日引換をぜひご利用下さい。
各会場には何時から入場できますか?

各会場開演の30分前より入場可能です。
どんなアーティストが出演するのですか?

6月6日(土) と7日(日)の2日間、 これからの音楽シーンを担う約300組のアーティストが出演します。新しい発見と感動があって面白い。これが「SAKAE SP-RING」です。
同じ会場に参加者が殺到した場合はどうなりますか?

各会場、入場できる人数に制限があります。 各会場、定員を超えた場合は並んで頂き、順次入れ替え入場となります。 目当てのアーティストを見ることができない場合でも、チケットの返金は致しませんので、予めご了承下さい。 入場できない場合、他の会場で多くのアーティストがライブを行っています。 是非他の会場でライブをお楽しみ下さい。
子供もチケットは必要ですか?

未就学児童(5歳以下)は無料ですが、6歳以上は有料となります。 尚、イベントの特性上、多くの会場がスタンディングでの観覧となり、混雑致します。 お子様連れの場合は十分にご注意下さい。
パスの再発行に関して

パスの再発行は致しません。無くさないように大切にお持ち下さい。 また、ネックストラップから外れたPASSは、一切無効となります。 ※ネックスストラップのみ、PASSのみを会場で提示されましてもご入場はできません。 必ずネックストラップとPASSが揃った状態でご提示ください。
危険行為について

ダイブやモッシュおよび痴漢や盗難などの行為など、他の来場者へ危害・被害が加わる可能性のある行為は一切禁止致します。 このような行為が発生しないよう主催者側は最大限の努力を致しますが、同行為によって起こった事故、事件、負傷等について、主催者、会場および出演者は一切責任を負いません。また場合によっては、警察へ通報させていただきます。参加者全員で楽しいイベントにしていきましょう。